« 2001年宇宙の旅 何度見てもおもしろい! | トップページ | 妹の恋人 美しすぎる恋愛おとぎ話。ヘルメットをかぶって恋に落ちる! »

博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか

こんばんは!キューブリックつづきますよ!
正式な名称は、「博士の異常な愛情/または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」です。

博士の名前は「ストレンジラブ博士」それだけでもう、かっこよくて笑っちゃいます!
ヒトラーを模した演説は必見!

博士の異常な愛情 コレクターズ・エディション
ピーター・セラーズ

おすすめ平均 
生ぬるい特典・・・
奇才キューブリック氏の描くブラックなSF映画です。
健全な映画
最も愛すべき映画の一つ
 

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

あらすじ

米ソ冷戦下においての核兵器の問題をブラックコメディに仕立てた作品です。
アメリカの陸軍指揮官?が、突如イっちゃって、ソ連の戦略核基地攻撃命令を出してしまう!ソ連はソ連で攻撃されると同時に人類滅亡爆弾を!
そこに出てきたのがストレンジラブ博士!
で、どうなるの~?続きはDVDなどでお楽しみを!

●● 余談 ●●●
これは思いで深い作品で、私がたまらなく好きだった彼とお付き合いを始めた初頭に、彼が所持しているビデオを見せてもらったのです。
実は、ゴダールの「中国女」もそうです。ただ、私としては当時から「脱オシャレ映画」だったので、トリュフォーとか、ゴダールとか、あんまり・・・という変なプライドがあり・・・・。向こうは向こうで「洋服はデパートでなんか買えない!ショップに行かないと」とかいって、丸井のバーゲンに嬉々として向かう私を冷たい目で見ていたような気がします。洋服のタグをチェックしやがるし(どこの服きてるか)!私としては、ショップに行かなくてもデパート内の店舗で十分じゃんかああ!!このオシャレ野郎!とか、つまらないことですれ違っておりました。
外見は私の大好きなカンフースターのリュー・チャーフィー(少林寺三十六房シリーズ等)にそっくりで、でも、髪の毛は生えているし、別に拳法もしてなく、サッカー部で「マンチェスターユナイテッド」のテーマソングを覚えさせられました。私は、当時、サッカーとかチャラチャラしてるスポーツは嫌いだ、昔みたいにみんな「オーレーオレオレオレー」とかいえばかっこ悪くて良い感じなのに!と思っていました。そして、ゲーセンでセガラリーをしていました。
まだ大学生で、時間はたっぷりあったので、映画三昧の日々のことでしたよ・・・。はあ。
自分、もっと、可愛げのある人間だったら・・・と何度思ったことか。

★リューチャーフィーの映画!

新・少林寺三十六房
ラウ・カーリョン

おすすめ平均 
チャーフィー=三徳=池田秀一氏
チャーフィー・三徳が再び
大ヒットした「少林寺三十六房」シリーズの第3弾!

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

|

« 2001年宇宙の旅 何度見てもおもしろい! | トップページ | 妹の恋人 美しすぎる恋愛おとぎ話。ヘルメットをかぶって恋に落ちる! »

コメント

salic campyloneuron savation ontogenetical rederivation republicanizer neatness culverineer
CNN/SI: USC Basketball
http://www.telegraph.co.uk/news/main.jhtml?xml=%2Fnews%2F2001%2F02%2F15%2Fnani15.xml

脱オシャレ映画宣言

投稿: Suzan Copeland | 10月 21, 2007 01:19 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50824/2481815

この記事へのトラックバック一覧です: 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか:

« 2001年宇宙の旅 何度見てもおもしろい! | トップページ | 妹の恋人 美しすぎる恋愛おとぎ話。ヘルメットをかぶって恋に落ちる! »