« ABCアフリカ 今一番見たい映画! | トップページ | ソクーロフ ソクーロフ!!! »

プリンス&プリンセス 

お久しぶりの更新です。
なんだか、途中でネットが使えなくなったり、引越しをしたりで、忙しくて、なかなか更新できず!でした。
映画も、最近、ココにかけるほど感動したものを見てなくて。
でも、今日は、ちょっとイイのをみたので、ご紹介します。

プリンス & プリンセス
B000641946ミッシェル・オスロ

おすすめ平均
stars物語のつくり方が絶妙です
stars子どもと一緒に見られる!
stars凝り固まった心がほぐれました
stars愛らしい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

題名からして、よくないですか?
王子様と王女様!(お姫様)いくつになってもやっぱり憧れですよ。
童話大好きだし!

影絵って言うのが、まずポイントです。「なつかしい!!!」コレに尽きますね。
天気予報のときとか、その絵を見られるだけで番組を見てた覚えがある。
実は、長野の藤城清治美術館にいったりとか、あの人のが、結構好きで。
保育園ではマニアックなバリの影絵をお祭りで開催してくれたりとか幼少期のなにかともつながっているようで。

見た感想は、やっぱりフランス産だから?日本のとくらべたら、ヒネてる感じ。大人向けかと思いました!
でも、たぶん子供向け?もし、子供向けじゃなかったら、特典映像なんて、ジョーク効きすぎです。
それにしても、なんだか影絵は暖かいのにミステリアス。

キャラクター嫌いの私でありますが(ねずみの王国にハメルンの笛吹きを差し向けたいくらい!)、ジブリの姿勢は結構嬉しいなあ。
さすが、ノルシュテイン大好きな宮崎駿であるというか、これからも、イーモノをジブリ配給からでいいから、DVD化してくれーって感じです。
いや、式日もね、気がついたら、廃盤、回収されていて、焦ったもの!
まさか、ジブリとして再発するとはねえ。あのときばかりは、サンキュー!でした。

10年近く前のことですが、ジブリで物の怪姫のキャッチコピーが「生きろ!」だったのに対して、エヴァのコピーは「みんな、死んでしまえばいいのに」だったんですよ?その、庵野作品をジブリから再発してくれるなんて!
あー、話はそれて、しまいましたが。

そんなわけで、コレもいいです。
ああ、「キリクと魔女」も見てみたいなあ・・・。

|

« ABCアフリカ 今一番見たい映画! | トップページ | ソクーロフ ソクーロフ!!! »

コメント

こんばんは。はじめまして。
雪華と申します。

私も、この影絵レトロでありながら、おしゃれなかんじで好きです。

TBさせていただきました。ありがとう。

投稿: 雪華 | 2月 17, 2006 11:06 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50824/7498572

この記事へのトラックバック一覧です: プリンス&プリンセス :

» DVD「プリンス&プリンセス」見たよ。 [雪華と、うふふ]
はい、こんばんは。 フィギュアスケート好きなんですけど、えっ?プルシェンコ?そんな名前でしたよね?、3回連続ジャンプしますわあ、すごかったですよね。この方はロシア出身か。 今日の映画は、影絵アニメなんです。珍しくない?おフランス製作、おしゃれです。 ...... [続きを読む]

受信: 2月 17, 2006 11:04 午後

« ABCアフリカ 今一番見たい映画! | トップページ | ソクーロフ ソクーロフ!!! »