« 鉄筋コンクリートの物件1棟購入一歩手前(序章) | Main | 2400万円RCの10%物件 その1 »

March 22, 2006

ちょっと外れて財形のこと

やってなかったんです!いままで。でも、2棟目買うにしても、資金が必要!とのことで。
5年で1千万ためるべく。

で、早速同じプロジェクトの人に相談しました。

「ねえ、私、将来のことを考えて、財形組もうと思うの。」
「いいんじゃない?俺も毎月1万、ボーナス5万で組んでるよ?」
「でも私、毎月5万、ボーナス50万で組もうとしてるの」
「偉く高額だね。がんばって!」
「だって、そうしないと、5年後に1千万貯まらないから、2棟目買えないじゃない?
次はぜったい大物狙い。10戸にして法人化しないと!で、節税」
「・・・・ていうか、結婚資金じゃないんだ?」
「え?」

結婚資金かあ、そんなものも必要なんですねー?
物件もって、プランもってプロポーズしても結婚資金がないとだめなのかなあ?
結婚する意欲が見えないということになるのかなー?
でもねー。結婚することが目的じゃないんですよ~。
もちろん、物件買うことが目的じゃないですよー。

●●●●●

要は、以下に死ぬまで幸せでいるか!これだけです。そのための投資であり、結婚であるべきなんです。
だから、結婚が不幸なら、しなければ良いんだし!あれ?いや、しますけどね。
結婚は、法的に認めてもらうことですからねー。
大好きな人と一生笑って暮らせるように、世間に認知させることでもあるかなと。
法的な確認と世間的な確認が二アリーイコールだから、やっぱしたほうが良いかなって。

まー、それはおいおい。

●●●●●

でも、どうしても休み前に飲みにいってしまう。梯子してしまう。
だめだ。助けて!
コレでも夜遊びも昼遊びもだいぶ減りましたが。

●●●●●

それにしても、このプランだと、ボーナスの残りも少ないし、なにより毎月キツキツです。
キツキツというか普通に生活して、毎週末のみに行くくらい出来ますが、
それ以外が出来ないってことになります。

例えば、毎シーズン新しいお洋服がほしいなあ、とか、バーゲンで散財!とか。
月に2回はお友達とディナーしたいし、1年に1回くらい旅行にだっていきたいし・・・って思うと、
毎月、こつこつ節約して貯めるしかないかなって。

●●●●●

その自分に節約を強いる効果を狙っての、高額財形なわけです。

|

« 鉄筋コンクリートの物件1棟購入一歩手前(序章) | Main | 2400万円RCの10%物件 その1 »

Comments

I really like what you guys tend to be up too. This sort of clever work and coverage! Keep up the great works guys I've added you guys to blogroll.

Posted by: hostgator coupon code november | January 07, 2014 at 05:48 AM

Appreciate the recommendation. Let me try it out.

Posted by: free music downloads | August 19, 2014 at 09:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50824/9198332

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと外れて財形のこと:

« 鉄筋コンクリートの物件1棟購入一歩手前(序章) | Main | 2400万円RCの10%物件 その1 »