« テレビの反響 | Main

October 30, 2006

不動産所得税に泣く!

こんにちは~。
いやあ、秋ですなあ。
秋ですわ~。

みんながどんどん結婚してゆきます。なんでだろー?
年だからかなー?あはははは。

「結婚は人生の墓場である」とか、昔の人がいってたけど、
どんな状況でも墓場じゃなきゃあ、墓場じゃないね!
いや、比喩だとかそういうことじゃあなくて。

とりあえず、結婚してもしなくても、幸せでありたいです。
あ、しますけどね。一応ね。結婚したから愛が深まるとか、冷めるとかは、嫌だなって。

ではでは、納税の話にまいります。
とうとう、購入後初の納税タイミングがやってまいりました。
ああ~。

高いなあ。高いさ。
なんてったって、3%ですからなー!
1回で払わなきゃいけません。
大変だなあ。

ちなみに、ぶっちゃけ納税額は、30万弱です。
え?3%なのに?って思うかもしれませんが、コレが、政府がつけた
私の物件のお値段なわけです。
これは、私の物件購入金額とは関係なく付けられます。

うん、安いですね!
政府は私の物件に土地と上物あわせて1千万の値しか付けなかったわけです。
売値は、最低、ここまで下がるということですね。

これは、インカムゲインを考えてない場合ですけどね。
私は家賃収入で回す大家さんなので、将来の家賃を見込んで、購入した金額が
2400万円なわけです!

まあ、やっとこさ溜まった家賃収入から払うとしますか・・・・。南~無。

|

« テレビの反響 | Main

Comments

こんにちは
トラックバックができなかったので、貼り付けをお願いします。

東京の高利回り不動産投資物件を選りすぐり、メルマガの形で
ご紹介しています。
バックナンバーで過去紹介した物件もご確認できます。
確かな資産運用にご活用下さい!
↓↓↓
http://www.juken-net.com/invest/index.html#back2

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

平成19年8月31日発行の投資ジャーナルご紹介物件は
春日通り沿いで利回り7.35%(満室想定)の一棟ビルです。
5線3駅利用可能で、最上階部分はオーナー様用住居としても使えます!
↓↓↓
http://www.juken-net.com/invest/back/h20070830.html#b1

「こんな物件もあるんだ」と、ご参考程度にご覧いただければ幸いです。

税金、高いですよね。
4月の増税で更に…(涙)

Posted by: JK | September 02, 2007 at 09:47 AM

マーさん
はじめまして
ブログ楽しく読ませていただいています。
私も現在不動産投資をしています。
本業は店舗を1件持っているので法人にて購入・運営です。
税金対策は法人化が一番ですよ。
銀行も法人だと借りやすいかもしれません。
現在は2棟目に挑戦中です。
お互いがんばりましょうね

Posted by: hideyuki | February 23, 2008 at 09:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50824/12489365

Listed below are links to weblogs that reference 不動産所得税に泣く!:

» mom and son sex galleries []
women flashers public streaking fucking machine [Read More]

Tracked on November 14, 2006 at 03:13 AM

» 不動産投資/証券優遇税制、元通りの方向に [不動産投資って難しいの?情報商材って使えるの??]
不動産投資の専門家が不動産投資に関しての情報を大公開します。全ての不動産投資をする方に必見です。不動産投資のノウハウと秘訣を大公開!!不動産投資で成功するノウハウをご紹介。昨日の夜は東京では、同じ20%にしてもらいたいですね。(当然、預貯金も同じ税率に変更するべし)夕張市の件でも取り上げられていますが、これは平成19年12月まで。このいずれも期限が過ぎると所得税15%の税金がかかるわけですから、汗をかかずに儲けた場合の税率の方が安いのも問題だと思いますので、働く意欲を持ち続け...... [Read More]

Tracked on November 23, 2006 at 09:24 AM

» Buy hydrocodone without a prescription. [Buy hydrocodone online.]
Easy way to buy hydrocodone online. Buy hydrocodone without a prescription. [Read More]

Tracked on May 06, 2007 at 07:35 PM

» Valium. [Valium prescription online.]
Valium without prescription. Valium. [Read More]

Tracked on May 18, 2007 at 06:55 PM

« テレビの反響 | Main