« 収入の話!預金の金利と、どう違うの!? | Main | 不動産所得税に泣く! »

October 30, 2006

テレビの反響

あっという間に10月です。
4年越しのプロジェクトが終了し、9月下旬にサービスインを迎えました。
ポチポチエラーが起こるけど、たいしたことは、ないです。

少なくとも、Oracleじゃあない。だから、大丈夫。

テレビ出演の反響ですが、
放映時、私は夜勤で徹夜に差し掛かるところでしたが、
5月に佐賀の銀行に転職した、元同じプロジェクトの人から、
いきなりメールが来ました!
佐賀でも、リアルタイムで放映していたみたいで!
テレ東なのに・・・。びっくりしました。

お互いの近況を報告しあい、ちょっと、ほんわかムードでメール終了しました。
佐賀でお祭りの神輿を担いだり、12時にはお眠だったりするそうです!
このプロジェクトでは考えられない話だったので、転職して本当によかったのだなあと思いました。

メールが終了したと思ったら、今度は地元に住んでいる両親(バブル期にも土地に手を出さなかった高校教員二人組)から電話が!
前から不動産投資に難色を示し、お金は1銭も貸してくれず、「地道が一番、不動産投資なんてやめなさい!」
といい続けていた二人だったので、テレビ出演のことは内緒にしていたのですが、偶然、父が例の番組のファンで、毎週見ていたらしく、
「いつもどおりテレビを見ていたらいきなりお前が出てきて、びっくりした」といっていました。
母からは、「にきびの後までクッキリ見えたわよ~」といわれました。
しかし、二人とも特に怒らずに、「成功しているみたいだから安心した」といってました。

たしかに、レフ板ひとつなかったし、室内照明だけの撮影で、肌が汚いのは止むを得ないです・・・。
あと、超アップだったし。
目的はキレイにとることじゃないからでしょうけど、あんなにアップにする意味は、よくわかりません。
部屋の中がうつらないように気を使ってくれたのかなあ?
個人を特定するようなものは、見える場所に置いてないけど。

次の日、やはり、プロジェクトを離れた人や、同プロジェクトの人(200人くらいのなかの数人)に
テレビのことをいきなり言われたり、聞かれたりしてびっくりしました。

正直、そんなにメジャーな番組だとは思っておらず、
「どーせみんなスマスマやらを見てるから誰にも気づかれない!」とたかをくくっていたので、大誤算!

結構、「テレビ見たよ!」とか「不動産投資なんて、すごいねえ」とか、「儲かるんですカー?」など等の
ご意見がありました。

口さがない人は、外見に対する批判などをプープー言っていたらしいのですが、
毎週仕事で顔をあわせているのに、テレビに出た瞬間に駄目出しかあ。へんなのー!?という感想を持ちました。

私は5分程度の枠だったので、不動産投資のメリットをわかってもらえなかったのでしょうが、
視点はあくまで投資なので、外見だけが評判(?)批評の的になっても、うれしくも悲しくもないです。
(決して褒められてはいませんが!!!)
つか、つまんないなーと。
もっと、投資のことで、ケチョンケチョンに言われたかったです。
受けて立ぁつ!返り討ちじゃあ!っていう。

でも、そういう気骨のあるご意見は、残念ながら耳に入ってきませんでした。

まー、そんな感じで、仲良しの人には録画を見せる約束をし(見せてない!)なんだかんだでテレビ出演は幕を閉じました。
とくにメリットはなかったです。
Tシャツと3千円をもらって、6時間の拘束というのは、割に合わない!
だって、会社だったら座っているだけで1時間1500円程度の自給として換算できるもの。
CM気分で入れてもらった、トランクルームの募集も特に応募が来なかったみたいだし。

まあ、媒体を生かしきれなかった己のスペックってことでしょうねえ。
深夜番組でも良いから、もっと時間が長くていろいろできるようなのだったら
トランクルームも埋まったかも知れないけれども。5分間は短かったです・・・・。

|

« 収入の話!預金の金利と、どう違うの!? | Main | 不動産所得税に泣く! »

Comments

Hello colleagues, its enormous piece of writing on the topic of cultureand fully explained, keep it up all the time.

Posted by: BUY GoPro HERO4 SILVER AT AMAZON HERE | January 26, 2015 at 11:44 AM

This web site really has all the information I wanted about this subject and didn't know who to ask.

Posted by: BUY GoPro HERO4 SILVER AT AMAZON HERE | January 28, 2015 at 02:54 PM

Someone necessarily assist to make significantly articles I might state. This is the first time I frequented your website page and to this point? I amazed with the analysis you made to create this particular post extraordinary. Magnificent activity!

Posted by: BUY GoPro HERO4 SILVER AT AMAZON HERE | January 31, 2015 at 05:17 PM

Heya i'm for the first time here. I came across this board and I find It truly useful & it helped me out a lot. I hope to give something back and aid others like you helped me.

Posted by: BUY GoPro HERO4 SILVER AT AMAZON HERE | February 01, 2015 at 02:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50824/12489349

Listed below are links to weblogs that reference テレビの反響:

» 0795 室内照明ユニットE(白色・6ヶ入り)セット TOMIX 0795シツナイトウ[TOMIX0795シツナイトウ]【J:4904810007951-7-3766】 [0795 室内照明ユニットE(白色・6ヶ入り)セット TOMIX 0795シツナイトウ[TOMIX0795シツナイトウ]【J:4904810007951-7-3766】]
0795 室内照明ユニットE(白色・6ヶ入り)セット [Read More]

Tracked on November 07, 2006 at 10:44 AM

« 収入の話!預金の金利と、どう違うの!? | Main | 不動産所得税に泣く! »