January 06, 2005

今年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

だいぶ、やわらかーい話題で。
頭を使って、画像を使ってバシバシ書くと、読むほうも疲れちゃうかもしれない!と、勝手に思い、たまにはやわらかく日常のことでも書いてみます。

◎◎◎◎◎

私、現在お休み中です!えへ!
1月5日から会社が始まるのですが、5.6.7日とお休みをいただき、次に出社するのは11日です!
思いっきり遊んでおります。
12月末、納会が終わってすぐ田舎に帰り、次の日大雪だったので、雪かきをしました!
私にとってはすでに雪かきからして、レジャー!堪能しましたね。2回もやっちゃいました。調子に乗って、兄夫婦の家の雪かきまで名乗りを上げました。
そして、そんなつまらないことを、こともあろうか友達たちにメール!反応うすかったなー!唯一会社の人が一人だけ反応してくれて、普段あんまりメールのやり取りをしない人だったので、涙が出るかと思った!


◎◎◎◎◎

お正月って「お笑い番組」みますよね!私もみてました!好きなのは、ロバートに、インパルスにチャイルドマシーンに、井上マーに、ヒロシに・・・とたくさんなのですが、「アンガールズ」がすごく好きで・・・でも、今回は正直微妙でした。
それよりインスタントジョンソンが普通におもしろかった・・・。私もよくメールに書いちゃうんですよね「お疲れちゃ~ん」て。
友達と電話してたら、その人は「安田大サーカス」が好きだそうです。「ドンドンドン」と電話ですっごく五月蝿かった!
そして、楽しかった!

Continue reading "今年もよろしくお願いいたします!"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 14, 2004

不動産屋さんの面白理論1新築物件

今週末は会社に行かなくて良くなりました!本当は日曜徹夜で月曜は深夜まで、というまさに36時間耐久?になりそうでしたが、メンバーに選ばれなかったので、週末はフルに使えることになり、早速かねてから興味があった不動産屋さんへ出かけました。
もちろん、事前アポは1週間前にとってあります。
金曜日は会社を23時に出て、ALLで遊んで朝8時に帰宅し、仮眠をとって、午後には不動産屋さんへ!他県なので1時間以上かかりました。
そこで展開されたのが、面白理論です。

まず、私のステイタスのおさらいですが、
氏名:マー
年齢:28歳
職業:SE
年収:430万(残業代抜き)
貯金:400万
住居:賃貸(月7.5万)
家族構成:他県に父・母(ともに定年 持ち家 ローン完済)兄・義姉(賃貸5.2万 最近義姉が土地を相続したので家を建てるらしい)
保証人:無し(一応両親に相談、勿論断られる 失敗したときの逃げ場がなくなるので個人的にもなってほしくは無い。)
結婚・出産の予定:無し(物件持ってプロポーズかなあ?)
退職の予定:無し(再来年までは確実にやめられない)

こんなかんじです。

では、こんな私がどんな物件をほしがっていて、どんな物件をすすめられたかといいますと、

Continue reading "不動産屋さんの面白理論1新築物件"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 03, 2004

SPAに沢さんが!

「SPAは不動産特集だよ!」と会社で株投資をしている人からメールをもらい、中刷りチェック。
コンビニで沢さんが出ていることを発見!そういえば友人にそんな話を聞いたようなきかないような。

毎週読んでいる雑誌といえば、SPAとジャンプとサンデーと・・・いろいろなんですが、私の場合は、SPAは100%もらい読みです。会社の人に読み終わったものをいただくのです。
くれるのは、営業の女性かSEの男性。
今回はSEにもらいました。
041005hyo.gif

SPAで好きなページは「バカサイ」だけど、今回は不動産特集から読んでいきましたよ。

| | Comments (1) | TrackBack (1)